にゃんころ餅

垂れ流すほどではないものの垂れ流し

2020-01-01から1年間の記事一覧

家族を失った話

今までの記事とは全く毛色が違うのでご注意を。 2ヶ月ほど前になるが大事な家族の一員を失った。一晩ほど大泣きをしてしばらく誰とも話さなかったほどには落ち込んだ。 このブログのアイコンにもある猫だ。うちにいた猫の中では一番大きかったが、名前はチビ…

東京から離れて3年経って

先日、高校時代の友人とオンライン飲み会をする機会があった。 時代はオンライン、進学を機に日本中に散らばっていった友人がいとも簡単に集まる。いい時代に生まれたと思う。 全員が東京出身、もちろん話す内容の多くは東京のことだ。僕らが青春を過ごした…

授業がオンラインになった

こんにちは、あおねこです。 このご時世なので、弊学も例に漏れずオンライン授業になりました。 まだ水曜日ですが、わたしの授業は月火水しかないので、1週間受けてみて思ったことを 1.授業形態 授業形態は主に2つに分類できました。 A.資料を配り、課題を提…

野菜を食べまくって運動した話

こんばんは、あおねこです。 タイトルの通り、2ヶ月間野菜を食べまくって運動をしました。 その結果、3.5kg痩せたので具体的に何をしたのかをお話ししようと思います。 ちなみにわたしの身長は167cmです。 ラグビー部でしかもFWだから、他の方々よりはどうし…

ご報告

いつも暖かく見守ってくださる皆様、並びに関係者の皆様へご報告させていただきます。 私事で恐縮ですが、先日かねてから選考を受けさせていただいていた企業から内定を頂きました。 皆様への感謝を忘れずに、また社会人として恥ずかしい行いが無いよう、よ…

2020年2月Good Music月間MVP候補

こんにちは、あおねこです。 2月も元気だったらやります、と言いましたが元気に過ごしていたのでやります。 1月とスタンスは変わりません。Good Musicだなぁと感じた曲をいくつか紹介するだけの記事です。 1.Well Wishing Word/水瀬いのり Well Wishing Word…

2020年1月Good Music月間MVP候補

こんばんは、あおねこです。 割と最近2020年になった気がしましたがもう1ヶ月経ってました。 なので1月の月間MVP候補を考えようと思います。選考基準はGood Musicかどうかだけです。 もちろん全ての楽曲を追うのは不可能なのであくまで僕が聴いて「Good Musi…

2019年Good Music30選

あけましておめでとうございます。あおねこです。 2020年にもなってもう2019年の楽曲は増えないのでやります。 私は音楽知識がないです。なのでフィーリングと感性で書いていきます。多分間違ってますがこれらの楽曲がGood Musicであるということは間違って…